初めての海外旅行は準備も色々大変ですが

     初めての海外旅行準備マニュアルTOP

スポンサード リンク

 なんといっても初めての海外旅行は誰しも分からないことだらけで本当に緊張し誰だって混乱するものです。へたしたら海外旅行の何について調べたりどういったことを事前に準備していいのかも分かりずらく手探りなものだったりします。だって何から手をつけていけば良いのかなんて初めての海外旅行だと誰しも分かりようがありませんから当然ですし仕方がありません。 初めての海外旅行なんてたいがい誰しもそんなものです。(個人的にはそんな風に思っております。)

 だからこそ、そういった要求を満たすかのように海外旅行のマニュアル本や各種ガイドブックなど初めての海外旅行や海外旅行ビギナーをターゲットにした本なんかが本屋さんとかでも溢れてるんですけどね。全てが海外旅行初心者の方をテーマにしてる訳ではありませんが昔から結構な頻度で初めての海外旅行で不安な方をターゲットにした書籍は発売されてる事からも、いかにそういった心配や不安をお持ちの方がいるのかってのがお分かり頂けるかと思う次第です。だから海外旅行が初めてだからといっても変に不安がったり臆する必要はありません!!所詮皆も海外旅行が初めての時は同じような心境だったんだろうな~位の軽い気持ちで大いに結構なのではないでしょうか?

誰でも初めての海外旅行は経験するし緊張もあれば心配や不安も盛り沢山

 まあ、なんとなくでパスポートや航空券か・・・じゃあHISとかJTBなんかの旅行会社でも行ってみようか・・・お金も準備しなきゃな~とかいった具合にテンションを高める感じではないでしょうか?あっ・・・会社の休みも取らなくちゃダメだしなんて問題は色々と山積みです・・・。(とにかくここで面倒臭い・・・とかって諦めないで!!初めての海外旅行を経験する事により向き不向きはありますが場合によっては人生の新たなライフワークや張合いだったり新しい趣味になる可能性だってあるんですから!!)

 しかし、そんな手探り全開で初めての海外旅行なんて事は気にしなくても全く持って大丈夫ですし心配ありません絶対に誰でも120%初めての海外旅行という生涯最初で最後のBIGイベントを経験するのは当然なんですから・・・。(大袈裟かな・・・!?)

 私も今でこそ海外旅行が大好きで若いときは年に何回も時には超長期でのバックパッカーライクな海外旅行や留学で長期滞在、しかも最終的にはワーキングホリデーを夫婦2人で実践しましたし、年齢を重ねた今現在も最低年に一回は海外旅行へ行っています。(無理矢理休みを貰って半ば強引に)当たり前ですが、それでも初々しい初めての海外旅行という経験は過去にあった訳でして・・・。

 当然、初めての海外旅行の時は(古い記憶を掘り返せば)国内旅行とは響きの違う海外旅行というものに緊張・興奮・希望など色々な思いがありましたが、やはり初めての海外旅行と言う事で何を準備したらいいのか?何を気をつけたらいいのか?病気は?パスポートは?海外旅行先の治安は?言葉はどうしよう・・・などなどサイトをご覧頂いてる皆さんと同じ悩みや不安をたくさん抱えていました。

 当時はインターネットでwebサイトを検索するなんて便利な事はできなくて友人に聞いたり地球の歩き方なんかのガイドブックを片手に四苦八苦したように記憶してますが、今は便利になり迅速・快適に自宅にいながらでも電車に乗りながらでもレストランでランチをしながらでも居酒屋でお酒飲んだり、合コンしながらでも初めての海外旅行を思い立ったら即疑問解決することができる時代になりました。(パソコンだろうとケータイ・スマートフォンでも何でもアリで本当に便利な世の中になったものです)

 そういった経緯・過去の経験もあり「初めての海外旅行準備マニュアル」では、私自身の海外旅行経験を元に良い事も悪い事も織り交ぜながら、初めての海外旅行へ行こうと思っている方に、そう考え思い立った場合にはどうすればいいのかをできるだけわかりやすく噛み砕いてお伝えするのをモットーに、また最近は昔に比べて海外旅行への興味や関心が薄れてきたなんてニュースなんかで寂しい事を言われてますが、当サイト「初めての海外旅行準備マニュアル」を読んで海外旅行へ行きたくなってしまったなんていう風に思ってくれたらいいななんて事を勝手に願いながら日々サイトの更新に励んでおります。

 そんな訳で、これから初めての海外旅行へ行く皆さんへのお役立ち情報として参考程度にでも当サイトをお使い頂ければ幸いです。また当サイトをご覧になって初めての海外旅行へトライ・チャレンジしようとしてる方々には是非初めての海外旅行を実践し成功する事を願っておりますし是非とも海外旅行を通じて素晴らしい思い出やカルチャーショックを作り体験される事を期待しております。

■日々の更新で「初めての海外旅行準備マニュアル」のページも増えてきましたのでサイトマップやタグ一覧なんかでご覧頂いた方が見やすいケースもあるかもしれません。左サイドのメニュー欄にございます。



初めての海外旅行に関連する色々なテーマやカテゴリ

海外旅行の平均費用は? - 初めての海外旅行は費用に関しても悩みどころ満載です!?海外旅行で親説得の方法は? - 学生さんなんかには大きな問題の一つかもしれません ・燃油サーチャージとは? - いつからこうなった!?海外旅行ツアーの料金に占める割合は馬鹿になりません ・HISてるみくらぶはどう? - 初めての海外旅行におすすめの旅行会社となりえるか ・海外旅行中に風邪をひいたら - 海外で風邪をひくってのはよくあることで・・・ ・海外旅行にガイドブックの準備 - 今も昔もガイドブックは海外旅行に欠かせません ・海外旅行時の服装は? - 初めての海外旅行だとどんな服装が適切なのか? ・お小遣いの目安は? - 皆は海外旅行のお小遣いはどの位なんだろう ・海外旅行に携帯ウォシュレット - ウォッシュレット派には大変便利ウルトラグッズです

「初めての海外旅行準備マニュアル」人気のページタイトル

海外旅行でLINEを使って無料通話を楽しもう - 時代や流行の変化は目まぐるしいですが初めての海外旅行でもスマホ利用でLINEなんかを活用するのも定番になりつつある気がします。圧倒的に当サイトでは一番人気を数年間もキープしています!!LINEのユーザー数が増えるのに推移して閲覧数も増えてるようなのですが、海外旅行時もLINEやツイッター、フェイスブックも大事なツールなのでしょう。

初めての海外旅行でスマートフォンの準備は? - 初めての海外旅行は誰しも楽しみな反面不安もあるでしょうがしっかりと事前準備をし満喫できるようにしたいものです。海外旅行にスマートフォンは必要かについての検証です。

初めての海外旅行で服装の準備は? - 大人から赤ちゃんまで初めての海外旅行へ行くとなると様々な準備はありますが現地での服装や履いてく靴なんかも結構重要です。

初めての海外旅行でツアー申し込み代金の安い国ベスト5 - 海外旅行大好きな私が初めての海外旅行を検討中の皆様へ送る独断的な安く行くことができる国、海外旅行パッケージツアー申し込み代金の安い国ベスト5です。

初めての海外旅行の平均費用は? - 海外旅行によく行ってるけど一回の海外旅行で平均いくら位の費用がかかるの?と友人や会社の同僚なんかに質問されます。当然初めての海外旅行でも気になる所ではないでしょうか?

飛行機の離着陸で頭痛になったら - 初めての海外旅行なら気にしないかもしれませんが、海外旅行の際、飛行機のフライト中に頭痛の症状に襲われた方は案外多かったりします。飛行機での頭痛は俗に「飛行機頭痛」と言われてるらしいのですが・・・。

初めての海外旅行準備マニュアル更新情報

海外旅行にWIFIルーターのレンタルがおすすめ - 海外旅行先でもスマホは大活躍ですが海外パケット定額制は高いので・・・!?

海外旅行中スマホでメールやLINEする時の注意点 - 海外旅行中だとしても今はガラケー時代とは違ってスマホも肌身離せません!!

海外旅行でお得に両替ならマネパカードが超便利 - 空港での両替は手数料が高すぎる!!そんな風に思ったならお得に両替可能なマネパカードを知っておくのも一考です!!

海外旅行ではボッタクリにも気をつけよう!!被害・事例・対処法など - 海外旅行に「ぼったくり」は今も昔も相変わらずです!?

海外旅行が台風で欠航 - 初めての海外旅行だとしても知っておいた方がいいかも!?

Wiiパーティーで海外旅行ゲームをやってみた - 久々に子供たちと遊んでみたのですが・・・。

海外旅行は慣れた頃が危険!? - 海外旅行での慣れた頃の危なさ=油断は初めての海外旅行だからって他人事ではないのです!!

飛行機に乗り遅れそうになったらどうすればいいのか? - 初めての海外旅行では飛行機を一般的には利用しますがタイトルみたく予定の搭乗時刻に乗り遅れるなんて絶対あってはいけませんが・・・

TOPページへ